XRstadiumとは、VRデバイスで番組視聴ができるコンテンツ配信サービスです。
はい、コンテンツの購入や視聴を行うにはXRstadiumへのご登録が必要となります。
OculusQuestではアプリ内で表示されます利用規約への同意が必要です。その他の環境ではユーザーID、メールアドレス、パスワードのご登録が必要です。
迷惑メールフィルターによりブロックされている可能性があります。迷惑メールフォルダに振り分けていないか、またはドメインの指定受信設定をしていないかご確認ください。
ログインが出来ない場合には以下の可能性が考えられます。
1.お客様がご入力したユーザーID、メールアドレスとパスワードに誤りがある場合
ログインには「ユーザーID」か「メールアドレス」のいずれかと「パスワード」が必要です。
いずれもアカウント登録時にお客様が任意で設定されたものとなります。
また、パスワードに入力ミスがないか今一度ご確認ください。
半角ではなく全角入力がされている、小文字と大文字を間違えているなど、誤りがないことをご確認ください。
2.アカウント登録が完了してない場合
会員登録時に認証メールが送付されます。メール本文内に記載されているURLを24時間以内に入力し登録完了となります。時間内に認証を完了されなかった場合は再度ご対応をお願い致します。
お問い合わせよりご連絡ください。
こちらより再設定を行なってください。
パスワードの再設定は、ログイン後にアカウントページより変更できます。
一度変更したユーザーIDを再度設定することはできません。ご了承ください。
こちらより退会手続きが行えます。
コンテンツ視聴に対応しているVR機器は下記となります。
・OculusQuest
・VRゴーグル(スマートフォンはめ込み式)
上記条件に該当する場合でもご利用出来ない場合がある点、予めご理解ください。
VR機器をお持ちでない場合も、専用のスマートフォンアプリからご視聴頂く事ができます。スマートフォンアプリは以下よりダウンロード下さい。
新規アカウント登録完了後、ログインしていただきご視聴いただけます。コンテンツによって価格や配信状況が異なります。詳しくは各コンテンツのページよりご確認ください。
「XRstadium」アプリをご利用の場合は、複眼タイプのゴーグルでご利用いただけます。
OculusQuestではOculusプラットフォームにて設定された決済情報を利用します。各種決済についてのご質問はOculusサポートにお問い合わせください。
ログイン後にアカウントページのお支払い情報よりクレジットカードの登録が可能です。
ログイン後、アカウントページのお支払い情報より登録されているクレジットカード情報を削除してください。その後、新たにクレジットカード情報の設定ができます。
会員登録完了後、ログインしていただきます。お好みの番組を選択しコンテンツを購入してください。
スマートフォンアプリをご利用の方は、ご利用ガイドの視聴方法(有料番組の場合)をご参考ください。
購入開始日はコンテンツページの各コンテンツに記載がありますので、そちらをご覧ください。
サービスの特性上、原則としてご購入後のキャンセル・払い戻しは対応しかねます。