トップへ チャンネル一覧 シリアルコード認証 よくある質問

よくある質問

1.サービス・登録に関する質問

1-1. XRstadiumとは何ですか?

XRstadiumとは、VRデバイスで番組視聴ができるコンテンツ配信サービスです。

1-2. アカウント登録は必要ですか?

はい、コンテンツの購入や視聴を行うにはXRstadiumへのご登録が必要となります。

1-3. アカウント登録に必要な情報は何ですか?

ユーザーID、メールアドレス、パスワードのご登録が必要です。

1-4. 認証メールが届きません。

迷惑メールフィルターによりブロックされている可能性があります。迷惑メールフォルダに振り分けていないか、またはドメインの指定受信設定をしていないかご確認ください。

1-5. ログインができません。

ログインが出来ない場合には以下の可能性が考えられます。

1.お客様がご入力したユーザーIDとパスワードに誤りがある場合
ユーザーIDはアカウント登録時にお客様が任意で設定されたIDとなります。また、パスワードに入力ミスがないか今一度ご確認ください。半角ではなく全角入力がされている、小文字と大文字を間違えているなど、誤りがないことを確認してください。

2.アカウント登録が完了してない場合
会員登録時に認証メールが送付されます。メール本文内に記載されているURLを24時間以内に入力し登録完了となります。時間内に認証を完了されなかった場合は再度ご対応をお願い致します。

1-6. ユーザーIDを忘れました。

お問い合わせよりご連絡ください。

1-7. パスワードを忘れました。

こちらより再設定を行なってください。

1-8. パスワードを変更したいです。

パスワードの再設定は、ログイン後にアカウントページより変更できます。

1-9. 変更前のユーザーIDに戻したいです

一度変更したユーザーIDを再度設定することはできません。ご了承ください。

1-10. 退会したいのですが...

こちらより退会手続きが行えます。

2. 機能・使い方に関する質問

2-1. 対応VR機器を教えてください。

コンテンツ視聴に対応しているVR機器は下記となります。
・OculusGo
・Gear VR
※Galaxy S7以降に発売された端末
・VRゴーグル(複眼)
※Android 5.0 Lollipop以上

上記条件に該当する場合でもご利用出来ない場合がある点、予めご理解ください。

2-2. VRを持っていなくても視聴するにはどうしたらいいですか?

iPhoneやPCからご視聴の方はWebブラウザからご視聴いただけます。Webブラウザ配信を行っているコンテンツページに映像視聴ページへのリンクが設置してあります。VR機器やAndroidスマホの方はアプリをダウンロードしてご視聴ください。

2-3. コンテンツを視聴するにはどうしたらいいですか?

新規アカウント登録完了後、ログインしていただきご視聴いただけます。コンテンツによって価格や配信状況が異なります。詳しくは各コンテンツのページよりご確認ください。

2-4. VRゴーグルは何を利用すればいいですか?

「XRstadiumLite」アプリをご利用の場合は、複眼タイプのゴーグルでご利用いただけます。

3. 決済・払い戻しに関する質問

3-1. クレジットカード情報を登録するにはどうしたらいいですか?

ログイン後にアカウントページのお支払い情報よりクレジットカードの登録が可能です。

3-2. 決済するクレジットカードを変更したいです。

ログイン後、アカウントページのお支払い情報より登録されているクレジットカード情報を削除してください。その後、新たにクレジットカード情報の設定ができます。

3-3. コンテンツを購入するにはどうしたらいいですか?

会員登録完了後、ログインしていただきます。お好みの番組を選択しコンテンツを購入してください。

3-4. 購入はいつからできますか?

購入開始日はコンテンツページの各コンテンツに記載がありますので、そちらをご覧ください。

3-5. 購入したコンテンツの払い戻しをしたい。

サービスの特性上、原則としてご購入後のキャンセル・払い戻しは対応しかねます。