よくある質問
1.サービス・登録に関する質問
1-1. XRstadiumとは何ですか?
XRstadiumとは、VRデバイスでスポーツ観戦を行えるコンテンツ配信サービスです。
1-2. アカウント登録は必要ですか?
はい、コンテンツの購入や視聴を行うにはXRstadiumへのご登録が必要となります。
1-3. アカウント登録に必要な情報は何ですか?
ユーザーID、メールアドレス、パスワードのご登録が必要です。
1-4. 認証メールが届きません。
迷惑メールフィルターによりブロックされている可能性があります。
迷惑メールフォルダに振り分けていないか、またはドメインの指定受信設定をしていないかご確認ください。
1-5. ログインができません。
ログインが出来ない場合には以下の可能性が考えられます。
1.お客様がご入力したユーザーIDとパスワードに誤りがある場合
ユーザーIDはアカウント登録時にお客様が任意で設定されたIDとなります。また、パスワードに入力ミスがないか今一度ご確認ください。 半角ではなく全角入力がされている、小文字と大文字を間違えているなど、誤りがないことを確認してください。
2.アカウント登録が完了してない場合
会員登録時に認証メールが送付されます。メール本文内に記載されているURLを24時間以内に入力し登録完了となります。時間内に認証を完了されなかった場合は再度ご対応をお願い致します。
1.お客様がご入力したユーザーIDとパスワードに誤りがある場合
ユーザーIDはアカウント登録時にお客様が任意で設定されたIDとなります。また、パスワードに入力ミスがないか今一度ご確認ください。 半角ではなく全角入力がされている、小文字と大文字を間違えているなど、誤りがないことを確認してください。
2.アカウント登録が完了してない場合
会員登録時に認証メールが送付されます。メール本文内に記載されているURLを24時間以内に入力し登録完了となります。時間内に認証を完了されなかった場合は再度ご対応をお願い致します。
1-6. ユーザーIDを忘れました。
お問い合わせよりご連絡ください。
1-7. パスワードを忘れました。
こちらより再設定を行なってください。
1-8. パスワードを変更したいです。
パスワードの再設定は、ログイン後にアカウントページより変更できます。
1-9. 変更前のユーザーIDに戻したいです
一度変更したユーザーIDを再度設定することはできません。ご了承ください。
1-10. 退会したいのですが...
こちらより退会手続きが行えます。
2. 機能・使い方に関する質問
2-1. 対応VR機器を教えてください。
コンテンツ視聴に対応しているVR機器は下記となります。
・OculusGo
・Gear VR
※Galaxy S9/S9+
※Galaxy Note8
※Galaxy S8/S8+
※Galaxy S7/S7 edge
・VRゴーグル(複眼)
※Android 5.0 Lollipop以上
・MirageSolo
・DaydreamView
※Galaxy S8/S8+
※Galaxy Note8
※ZenFone AR
※Axon 7
※Moto Z/Z2
・OculusGo
・Gear VR
※Galaxy S9/S9+
※Galaxy Note8
※Galaxy S8/S8+
※Galaxy S7/S7 edge
・VRゴーグル(複眼)
※Android 5.0 Lollipop以上
・MirageSolo
・DaydreamView
※Galaxy S8/S8+
※Galaxy Note8
※ZenFone AR
※Axon 7
※Moto Z/Z2
2-2. コンテンツを視聴するにはどうしたらいいですか?
アカウント登録完了後、ログインしていただきます。お好みの試合を選択しコンテンツを購入してください。
購入したコンテンツは試合日時にVRデバイスにて視聴が可能です。
2-3. グループ観戦機能を利用するにはどうしたらいいですか?
グループ観戦機能は友人と一緒に試合を観戦できる機能です。ご利用いただくには、友人を招待頂く必要があります。招待はVRデバイスより行えます。
VRデバイスでログイン後、画面左下にあるメニュー一覧から「招待」機能を起動し、招待したい友人のユーザーIDを入力検索ください。検索結果に表示された友人を招待し、友人がその招待を承認すると自分のルームに友人を招待できます。
2-4. VRゴーグルは何を利用すればいいですか?
「XRstadiumLite」アプリをご利用の場合は、複眼タイプのゴーグルでご利用いただけます。
3. 決済・払い戻しに関する質問
3-1. クレジットカード情報を登録するにはどうしたらいいですか?
ログイン後にアカウントページのお支払い情報よりクレジットカードの登録が可能です。
3-2. 決済するクレジットカードを変更したいです。
ログイン後、アカウントページのお支払い情報より登録されているクレジットカード情報を削除してください。
その後、新たにクレジットカード情報の設定ができます。
3-3. コンテンツを購入するにはどうしたらいいですか?
会員登録完了後、ログインしていただきます。お好みの試合を選択しコンテンツを購入してください。
3-4. 購入はいつからできますか?
購入開始日はコンテンツページの各コンテンツに記載がありますので、そちらをご覧ください。
3-5. 購入した試合の払い戻をしたい。
サービスの特性上、原則としてご購入後のキャンセル・払い戻しは対応しかねます。また、試合が雨天などで中止になった場合や雨天の可能性により当社が配信を中止した場合は、別途の期日に、コンテンツの視聴を提供いたします。